SSブログ

COZMO コズモ [おもちゃ]

今日は欲しいものが1つ増えました。
AIロボットのおもちゃです。タカラトミーから発売済みだそうです。
公式サイト⇒http://www.takaratomy.co.jp/products/cozmo/

この手のおもちゃは各メーカーからいくつか発売されていますが、正直、Aiboやロビを模しただけの子供だまし商品の感が拭えませんでした。
そんな日本のおもちゃメーカーから、まさかこんなに遊べそうなAIロボットが出てくるとは感動を覚えます。
なんて思ってたら、中身は米国産でした。
でも、タカラトミーとしてはかなり力を入れているようで、ローカライズはしっかりしていそうです。
その姿勢は公式サイトの雰囲気からも伝わってきます。

amazonで税込み26,900円
今なら勢いに任せてダイビングキャッチしてしまう守備範囲内の価格だ。
いつまでたっても買えないNintendo Switchの替わりに買ってしまおうかしら。

そんな妄想に水を差したのが、またもやAndroid端末のバージョン問題ですよ。
吾輩の端末では専用アプリが対応していない。
一瞬にして冷めた。

でも、復活。諦めない。
宣伝ではなく、購入者の生の声を聞いてみたくてレビューを漁ってみました。
そんな中で、Fireタブレットで遊んでいる人がいるではないですか。
Androidのタブレットかスマホを購入しようかとも考えましたが、1万円未満で買えるような機種は旧型で、これまたバージョン問題がクリアできそうにない。最新端末は高すぎる。
という中で、Fireタブレットの選択はありだと思えてきました。
現在販売中の新型ならOSのバージョンも問題はない。
Fire7タブレット(8GB)ならプライム会員価格の4,980円で買える。

あとは、7インチで納得できるかどうか。
端末でプログラミングすることを考えたら、10インチの方が良い気がする。
10インチともなるとプライム会員でも1万円を超える。
悩む。

吾輩は、悩んだ末に動かないことが多い。
タグ:おもちゃ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ゾイドドラゴンクエストXI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。