SSブログ

保険の見直し [保険]

今日は、生命保険と医療保険の見直し作業を行いました。まだ途中ですけど。
毎年、確定申告や年末調整の手続きを行うたびに、なぜ吾輩はこんなに保険料を支払っているのだろう、と疑問に思うわけです。

契約中の保険は、保険のことをろくに知らない時期に、勧められるがままに契約した大手保険会社の商品です。
15年目の更新で倍以上の保険料に跳ね上がることだけは、かろうじて理解できたので乗り換える気満々ではいたのです。
それがずるずると。結果的には無駄に払い続けているわけです。

数年前に一度実行に移したのですが、計画が失敗に終わってから二の足を踏んでます。
しかし、もう待ったなしです。
収入が劇的に上がる見込みはない状況で、出費の方だけが確実に増える見通しとなっております。

保障内容は薄くなりますが、保険料の安い共済系にします。
ランニングコストを抑えるしかないのです。
出費の面だけ見てると、もはや契約すること自体に意味があるのかと思えてきます。
安心を買っていると言うほどの内容でもないので。
何かあったときに、万全ではないけど、何もないよりマシという程度なのでしょう。

で、最終的に行き着くのが、何も起こらないように、健康が続くように努力しましょうってことですね。
はい、明日から頑張ります。

吾輩は、無駄を嫌う割には無駄な肉が付いている。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

M1グランプリ 2017フィットネスポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。