SSブログ

フィットネスポール [運動]

今日、届きました。
ストレッチポールともヨガポールとも呼ばれているものです。
もう、本来の呼び名が分かりません。

吾輩が購入したのは、リンドバーグ社の「LINDSPORTS ストレッチングクッション LITE ロング」という商品です。
http://www.lindsp.com/fs/lind/sc-l
何某ポールの検索で当ブログへ辿り着いた方にはきっと、so-netブログの標準設定だと思われる広告にお目当ての商品が表示されているはずです。
さあ、遠慮くなくクリックして下さい。

さっそく使用してみました。
が、レビューする気はさらさらありません。
吾輩はまだまだ未熟者ですので、そういうなのはレビューを生業としているブロガーに任せます。

なぜ購入したかの理由だけ日記として残しておきましょう。
背中が硬いのです。
以前はカイロプラクティックに通っていたのですが、この背中の硬さには定評がありました。
スポーツジムに通い始めてからは体の調子が全体的に良くなったので、自然とカイロプラクティックからは遠ざかっていたのですが、そのスポーツジムにももう1年近く通っていません。
1年ほど放置された上に、近頃の急激な気温の変化も相まって、首、背中、腰が限界に来ました。
運動を再開すれば良いだけの話ですが、今はまだ行動に移すだけの余裕がありません。
そこで、ふと思い出したのが、この背中ほぐしツールです。こいつは、ゆがみも改善してくれそうです。

実は自作することも考えました。
ペットボトルをつなぎ合わせて、シーツや毛布を巻き付ければ、収納に便利な組み立て式が出来るではないですか。
でも、ここ数日のストレスが原因で、散財スイッチが入っていたので購入することに決めました。

もう1つ。
抱き枕に使おうかという目論見もあります。
睡眠時無呼吸症候群の対策に抱き枕が使えると某医学番組でやってました。
診察を受けたわけではないですが、寝苦しかったり、朝の疲労感から、ずっと疑いを持っています。
抱き枕の購入計画もあったので、ちょうどいいわけです。

いずれ、抱き枕としてのレビューなら書くかもしれません。
では、また。

吾輩は、指パッチンが得意である。
タグ:ポール
nice!(0) 

nice! 0

保険の見直しゾイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。