SSブログ

M1グランプリ 2017 [お笑い]

放送日当日、存在をすっかり忘れていて、見たのはジャルジャルの漫才からでした。
なぜ今になってこの話題かと言うと、ワイドナショーで取り上げていたから。

まず、はっきり言って、吾輩の中での優勝者はジャルジャルです。
鳥人級に笑わせて頂きましたから。
そんな漫才が6位て。
最終決戦に残った奴らはどんな漫才すんねん!?
和牛、トロサーモンは知ってるけど、もう一組(ミキ)、何? ダークホースか?
長いCMの間にめっちゃ期待が高まりました。

で、結果、3組とも全く笑えませんでした。は、言い過ぎか。
トロサーモンは少し笑えました。
でも、M1王者か?と言われると物足りなさを感じるし、どうしてもネタ的に偏見が入ってしまう。
和牛は2016で知った。漫才というよりコントに近い。
ネタとしては面白いんだろうけど、芝居が入るのでどうしたってテンポが悪い。
ミキ、650点を出した漫才ってどんな漫才なのか逆に気になるわ。
総じて、吾輩が見る前の全部の漫才を見るべきだなという決意が高まりましたよ。

たまにこういう展開の最終決戦がありますけども、いつも思うのは審査員が「選ぶの難しい」「僅差」的な発言は「どれも物足りない」を濁しているなぁ、と。
というか、「好み」って発言、おかしいでしょ。審査員の好みで結果が変わる賞って、価値無しでは?
そんな中、松本人志はM1の中でもワイドナショーでもジャルジャルを推していたのは、本気なのか冗談なのか。
吾輩は本音だと思います。

語りだすと朝までブログを書いていそうなので、中途半端ですが切り上げます。
またいずれ書くこともあるでしょう。

吾輩は、しゃべくり漫才が「好み」である。
タグ:お笑い
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

機種変更保険の見直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。