SSブログ
スウィーツ ブログトップ

クリスマスケーキ [スウィーツ]

みなさん食べましたか。
吾輩は昨日食べました。

25日の夜の恒例の光景と言えば、売れ残りセールですね。
また今年も売れ残りの売れ残りで廃棄処分の山が全国で見られるのか。もったいない。
とか思ってたんですが、今年は見かけませんでした。
コンビニの前で寒さと冷ややかな視線に耐えながら頑張っているサンタコスの店員の姿を。

ITの進化で無駄な流通が激減したのでしょうか。
それとも予約分しか生産しない基本的な対策を取ったのでしょうか。
いずれにせよ、ゴミも出ないし、無駄な労働も無くなって良いことです。

次の恒例の光景は、年賀状の売り出しラストスパートですかね。
まるでノルマ非達成で厳罰でも受けるのかごとく必死な様相に世の中の歪みを感じます。
メール文化の影響で年賀状の利用が減り続けていることが明らかな今、あの行為は悪あがきにしか見ません。
近年はLINEの台頭で止めを刺されたので、もしかするとそういう光景も無くなるかもしれませんね。

吾輩は、クリスマスケーキはケーキ屋で買うのである。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズタルト [スウィーツ]

今日は滅多に食べないものを食べました。
美味しかったです。

BAKEというお店の品です。
 公式サイト⇒https://cheesetart.com/

チーズ系のスウィーツを自分で買ってまで食べるのは何年ぶりでしょうか。
一時、レアチーズケーキにはまって、よく食べてましたよ。
チーズケーキより、レアチーズケーキの方が好きです。

吾輩は、基本的にはチーズが苦手である。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スウィーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。