SSブログ

MSV [プラモデル]

Mobile Sute Variationの略です。
モバイル捨てバリエーションではありません。
モビルスーツバリエーションと読みます。

簡単に説明すると、ガンダムのプラモデル(通称、ガンプラ)の販売促進の為に企画された商品バリエーションとなるのでしょうか。
アニメに登場したロボット(劇中の設定ではモビルスーツと呼称)に試作機だとか実験機だとか専用機だとかサイドストーリーを設定して、元よりもイカすデザインに生まれ変わったガンプラが展開されました。

その中の1つに、黒い三連星が使用していたという設定のザクがあるのです。
アニメ目線では黒い三連星と言えばドムでしたが、そもそも黒い三連星と呼ばれるようになったのは何故なのか。
それは、黒いザクに乗って戦果を挙げていたからなのです。

その黒い三連星専用ザクが、プレミアムバンダイ向けにRG(リアルグレード)で商品化されます。
という話自体は大して話題になることでもありません。
少し前にシン・マツナガの白いザクもプレミアムバンダイ向けに商品化されていましたから。

今回、プレミアムバンダイでしか販売しないということに対する不満はスルーします。
それよりも、3機セットというエゲツナイ売り方をしていることに突っ込みを入れたい。
もちろん単体での購入も可能です。
しかし、セット販売のみ3機同時にディスプレイできる専用のアクションベースを付けてくるなんて、
ショボい特典のくせにファンには最大ダメージを与えるセコイ戦略ですよ。

どうせなら、気持ち良く10000円を払えるくらいの豪華特典を付けなさいよ。
ただでさえ、値引きも無い上に送料がプラスされて割高なのだから。

吾輩は、ジョニー・ライデン少佐機が好き。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

クリスマスケーキamiibo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。