SSブログ

ガンダムビルドファイターズ バトローグ [アニメ]

エピソード5を観ました。
最近よくネットで見かけてたA-Zガンダムって、出自はこれだったんですね。

盛り上がり的にはGMの逆襲の方が好きですが、
これぞビルドファイターズ!という内容で満足です。
今回登場した作品(=搭乗したプラモ)の出来がスーパー過ぎて、
観てるこっちも「プラモ作りたくなるぅ」という感情にまでは至らないところだけが不満です。
TV版のラストもスーパー過ぎましたが、そこに至る背景描写があったので感情移入できたのです。

こういうアニメを見ていると、そろそろVRやMRで同じようなことが実現できそうに思えますが、
吾輩は、ヘッドマウントディスプレイ無しでの実現も可能性があると考えます。
さすがに、プラモデルを動かす粒子の発見は非現実的ですが、
VRやMRの陰に隠れてしまっているホログラフィックの技術革新も実は密かに進んでいます。
もしVRがゲームで成功すれば、その次の世代には裸眼でのバーチャル空間も夢では無いのではないでしょうか。

吾輩は、プラモ狂四郎を夢見たプラモ小僧である。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

DIYチーズタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。